ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

wx 晴れ時々曇り 先日の大雨で少しは気温が下がり、夏日程度の気温になりました。 でも30度を超える暑い日なので 薬害を避けるため 夕方日が落ちてから薬剤散布をしました。 庭中 葉ダニが発生し アサガオやアスチルベ、茶花のシモツケ草にまで被害が出て…

● 久しぶりの日誌です

雨上がりの庭 ロココがちらほら wx 雨のち曇り 久しぶりの日誌です、昨日の朝まで暑い 暑いの連続と忙しさが重なってしまい、ご無沙汰となりました。 毎日35度前後の日が続き庭のバラたちも暑さとの戦いでした。鉢植えのバラは場所によっては熱風にあたり…

● AM8時,今から東京へお手入れに参ります。行って来ます。

● 猛暑日です

ピエール・ド ・ロンサール 2番花が咲きました wx 晴れ 36度 猛暑日です、暑さにもめげず咲いています。 ピエール・ド ・ロンサール ロココ 2番花が咲いています。 2008.7月12日~写真 (Click!)

● 待っていた iPhone

wx 晴れ 暑い日が続いていますね、暑い中軽く風通しが悪くなった生け垣を剪定しました。 11日 iPhoneが発売され Get出来ました、きょうはBlackが手に入りました。 ”ばらとながぐつ”にも利用したいと考えています。 2008.7月12日~写真 (Click!)

● 今朝の土砂降りにも負けず

F アイスバーグ ラ カンパネラ wx 雨のち曇り 2008.7月01日~写真 (Click!)

● 大きな鉢に植え替えました

土を崩さない様に鉢から抜いてね wx 曇り 蒸し暑く夕方より雷雨 昨日からのフェーン現象の風で鉢はカラカラで朝にはしおれている新芽もあり、外に出るなり水道の栓に手が行きました。 先日より鉢植えのバラで 芽接ぎをしたもの 新苗で買ったもの 挿し木した…

● 7/2の庭

2008.7月01日~写真 (Click!)

● 6/28 の庭

2008.7月01日~写真 (Click!)