ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

● これからの手当次第です

剪定前 スッキリ wx 雨時々曇り 最高気温は26度とそんなに高くはないけれど、梅雨空の様に湿度の高い日でした。 そんな中 午前中は市内の教会のつるバラ等の間引きとFLの剪定のお手伝いに、午後はミニバラの剪定にと 1日中ハサミを持って歩く日になりまし…

● 剪定前の整枝を頑張らなくては

wx 雨のち曇り夕方より雨 朝夕は少し涼しくなりましたが昼は 熱い風が強く吹く1日でした。 先日 関西の先生宅のバラ園を拝見して来ました、バラ園は女王様の寝室に入っていく感じで 防虫ネットのベールに包まれていました。無駄な枝も無く 枝先は天を目指し…

● 記録続きの暑さ・・・

日焼けしたアンジェラ アジサイの剪定が済み後始末 wx 晴れ 記録続きの暑さの為、庭のバラの葉は日焼けが激しくかわいそうな状態の株が続出ですがなす術も無く・・ 黄色や茶色の葉が多くなっています。 今月の下旬にはバラの剪定作業が始まります。がその前…

手前にホワイトマジックその向こうにアイスバーグ 黄色は左からゴ-ルドメダイヨン,万葉,グラハムトーマス WX 曇り 雨に後は畑に行かないと何時も大変な事になってしまうのに また1日空けてしまいました。 やはり・・・・お化けキュウリがいっぱ~いでした…

● 真夏にはしてはいけない

wx 朝 雨 午後から晴れ 今年の春苗の生育が良く、枝が伸び8号鉢で夏をこそうと思っていたものでも 頭が大きくなり過ぎ 強い風が吹くと倒れてばかりとなってしまいました。 真夏にはしてはいけない鉢の土増しをしました。 昨日の猛暑日 土作り(100L+)だけ…