ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

● これで1日が終われば・・・

気持ちの良い日 歓迎されない客もやって来ます 蛾の卵 wx 晴れ時々曇り 葉がなくなってしまった株は剪定を浅くしたのでつぼみが色づき始めました。 OLは剪定しなかったので四季咲き性の株は咲き始めました。 今日は気持ちの良い日なので1日庭にいました。朝…

● 新芽がずいぶん伸びて

枝だけだった株もすごく元気になってきました wx 晴れのち夕方より雨 剪定後 ようやく新芽がずいぶん伸びて、枝だけだった株もすごく元気になってきました。新芽は虫にとっては美味しい御馳走の様です、よく見ると卵もあちこちにあります。くわばらくわばら…

● 福井ばら会の肥料作り

wx 晴れ 朝から 澄み切った青空となりました。 今日は恒例となりました福井ばら会の肥料作りの日です。県内は元より県外からの参加もあり盛大に行われました。 日中は気温が上がり 汗を流しての 大変な作業と成りました。 今年作った肥料の内容は工程表を写…

● 新しい芽

F ホワイトマジック wx 雨のち晴れ 久しぶりに雨が降りました。 明日は福井ばら会 恒例の肥料作りです、今日はその準備で忙しい1日となりました。 庭の痛んだバラは剪定が済み やっと新しい芽が出て来てホットしている所です。 2008.8月30日~写真 (Click!)

● ご注意を!

剪定前に薬剤散布をしました 剪定が済んだ庭 wx 早朝雨のち晴れ 今日の夕方 畑の露地バラ全ての剪定がやっと終わりました。いろんな事があり過ぎて理想どうりの日程では剪定は出来ませんでした。 病気になり葉を落としている株はあまり深く剪定しないのが定…

● 作業は予定どうりに進まなく

wx 晴れ 先週は雨が多かったので 作業がなかなかはかどりませんでした。 昨日 今日と夏の太陽が戻ってきて「さあ、剪定 」と張り切って半日外で作業をしていると頭がクラクラします。 なんとか 庭のミニバラに続き FLの剪定とHTを予定の半分程剪定しました。…