ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

● 想像以上に大変です

wx 快晴 世界バラ会議のためカナダへ出かけ7日間の会議も終わり、今日あたりはアラスカへ船旅をしている事でしょう。 iPhone を持って行ったのですが、Wi-Fiのコネクトが上手く出来ず写真や他のデータが送れず「残念です。(家内)」との事です。 今日新型の …

● 行って来ま~す

一日かけて開花している花を全て切り取りました アジサイが見頃になりました wx 晴れ 毎日が忙しい、とにかくやらなければ行けない事が多い。 14日に収穫した梅を何とかしないと・・・梅干し、梅味噌、梅ジャム、青梅の甘煮、梅シロップを作りました。 エ…

● ノッシノッシとカッポしている者

wx 晴れ 朝から濃い青空です。 オープンガーデンも終了し、穏やかな朝を迎えました。 午前9時半頃 家と工場の間の通路にノッシノッシとカッポしている者に出くわしました。思わず「ウァ~~。」 そうです あのガマさんです。 静かな庭だと感じて 昨年ねぐら…

● オープンガーデンも今日でクローズしました

緑のアーチとなりました F インターナショナル・ヘラルド・トリビューン wx 曇り後晴れ 2番花がポッポっと咲く頃になりました。 長く咲いていたアンジェラやロココは緑のアーチやスクリーンとなりました。 いつも元気のよいカクテルはシュート花が満開で2…

● 6月7日の庭

アーチをくぐった時のイメージです ジギタリスが効果的かな wx 曇り 遅くなりましたが7日の写真を載せます。 今日までの3日間でかなりの株の軽い切り戻しを済ませました。 しばらくしての2番花を楽しもうと思います。 2009.06月05日~写真 (Click!)

● 手分けして作業

Topページと同じ様なショット ビンゴメディランドとアンジェラの共演 ビンゴメディランド つぼみの赤が目を引きます wx 曇り 昨日 今日と花摘みと切り戻し 落ちた花びらの掃除など 朝は時間がどれだけあっても足らないくらいです。家族で手分けして作業をし…

● 庭は一段落

HT マリリンモンロー 2月27日のゲンコツ剪定の結果 wx 曇り 庭は一段落、朝は掃除と花柄摘み、鉢物への水やりと大忙しです。 今年の2月27日にゲンコツ剪定をした HT マリリンモンローが花を付けました。 5月の嵐で1本長く伸びたシュートが根元からポ…

● 快晴 OPEN

ミニつるバラ達 バレリーナ、フラメンコ、サニーロイヤル21st century など wx 快晴 昨日とは打って変わって心地よい風が吹く快晴の一日でした。 何とか庭は OPEN が出来ました。