ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイが見ごろ

wx 曇り後晴れ 今日は雨も上がり涼しい北風が吹く日和で、午後からは晴れて少し気温も上がりました。 裏山に植えたアジサイが見ごろとなったのでUPします。 午後からはカッラとした天気になったので、鉢物の土に入れる籾殻のEMボカシを作り始めました。なか…

iPhone 4をget

wx 晴れ 懲りずにまた発売日に iPhone 4をgetしました。

鳥が・・

ベルサイユ 2番花が咲きました wx 晴れ 昨日までの蒸し暑さは無く からっと涼しい1日でした。 庭はカットを済ませてから、追肥をやったり薬剤を散布したり駄目な株を処分したりと 毎日なにがしかの事をしています。 ハウスのバラや畑の露地バラも同様です…

未発表の庭の様子

6月4日の様子

Cut を終えた庭

見物に来られる方が多いので・・ さっぱりと・・ F ラ・セビリアーナ 今年はご機嫌が良いです Min グリーンエンジェル S ビンゴ メイディランド 庭の最後を締めくくりました wx 曇り 蒸し暑い真夏日でした。 UP の写真は17日のものです、疲れがたまったの…

オープンガーデン最終日のフラワーロード

wx 雨 6月12日 オープンガーデンの最終日の事です。 何かステキな事をしようと 以前ブルガリアで体験して気持ちの良かった『フラワーロード」と思い、朝早くから用意しましたきれいな花びらや花ばかりを集め 道の両サイドに花の帯を作りました。 まさに、…

昨日でオープンローズガーデンを終了しました

CL ナエマ F マチルダ やっと色がのりました OR スプニールドラマルメゾン ER ティータイム S マダム フィガロ とても大きな花を付けました wx 曇り後雨 昨日でオープンローズガーデンを終了しました。 長い雨の後 雨の無い日が2週間あまり続き 花は雨に打…

夕方から雨の予想

ER クロッカス ローズ ER ザ・ジェネラス ガーデナー wx 曇り 昨夜 雨が降る予想だったので 花のよく咲いている鉢物を雨の当たらない所に移動しましたので、今朝は早くから元に戻しました。今日は夕方から雨の予想なので また移動しました。

朝の手入れが・・

ER プリンセス アレキサンドラ オブ ケント S セバスチャンクナイプ wx 曇り 昨日 夕方の手入れが出来なかったので 今朝はちょっと大変でした。 写真を UP します。 2010.05月26日~写真 (Click!)

忙しいです

アンジェラ 雨が降っている時に咲き始め 今 満開になりました wx 晴れ なかなか写真のUP が出来ません。 今日はオープンガーデンをお休みしたので昨日までに撮った写真の1部を UP します。 多くの種類のバラ咲き、花数も多いですね。 誰もいない庭をゆっく…

6月5日の庭

ゴールドバニー先週の雨の中で咲き始めまだ生き生きしています

6月4日のバラ

F バーガンディ アイスバーグ 日陰なので日焼けしなくて済みます F ピンクアイスバーグ 素晴らしい F フィッシャーマンズコットー 毎年絵になります ER ワイフ オブ バス 花持ちがとっても良いです Min 花れんげ Min CL のぞみ ステキな姿を見せてくれました…

今日のおすすめが多くなりました

F ブレーズ オブ グローリー F ブライダルピンク CL ナエマ wx 晴れ 日中はかなり熱くなり 花の水分が失われ 「しな〜っ」となる花が出る程でしたが、夕方には回復したので安心でした。

やっといい感じに・・

CL ピエール ドゥ ロンサール いい感じになって来ました F シャンパン モーメント 今年はご機嫌が良いようです 良い香りに包まれて wx 晴れ 朝から良い香りに包まれ、やっといい感じになって来たなと思えるようになりました。 昨日は 福井ばら会の春の旅行か…