ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑〜い 暑〜い、・・・

wx 晴れ 暑〜い 暑〜い、日々が続いています。 7月15日に梅雨明して以来、Max気温32度〜37度の日が続き夕立も降らず 福井市内は雨が1滴も降っていません。 畑のバラは梅雨時期の病気で、その後の水不足で葉を落とし散々です。 ここに来て高温でダニ…

暑い〜

ピンクアイスバーグご機嫌が良いようです マチルダ 1番花は遅霜害が出ましたが2番花は美しい ワイフ オブ バス 他のER達も美しい2番花を咲かせました ファッション日焼けもせず真夏日の中 日持ちも良いです ヒヨドリの巣を撤去しました wx 晴れ 連日真夏…

ヒヨドリが巣立って

4羽います 近くに下りて来ました 巣を作った花水木 庭のあちこちに夕方までいました wx 晴れ 昨日 雨も上がってとても暑い1日になりました。 朝 早くから喧しく鳴く鳥の声で目が覚めました。ヒヨドリのヒナが巣から出て 枝に止まっています、しばらくする…

ヒヨドリです

wx 晴れ 夜になって雨 巣を作った鳥はヒヨドリです。 今日 夕方親鳥がいない時にそ〜っと巣に近づいて観ると何とスズメ程に育ったヒナがいます。 カメラを取って来てシャッターを切りました。 その場を離れると直ぐに親鳥が2羽とも帰って来ました。 「ごめ…

鳥が巣を作り・・・

カクテル 粉粧楼 親鳥とヒナ wx 雨時々晴れ 庭の花水木にオープンガーデンを終了してから直ぐに鳥が巣を作りました。 今ではヒナも大きくなり、親鳥は 毎日雨が降ってもせっせとえさを運んでいます。

まるで密林状態

wx 雨 梅雨も後半に入ったらしく 雨音が強く、長雨になって来ました。 雨降りの日はキュウリや茄子が大きくなるのが早く 毎日収穫しないと大変な大きさになるのですが、カッパを着てまで行く気にはなれず、お化けのようなキュウリや茄子が山のように食卓に上…

2番花が ぽつり ぽつりと

wx 曇り時々晴れ 庭の方は2番花が ぽつり ぽつりと 咲き始めました。 昨日までで 籾殻EMボカシ肥を作るのは一旦終わりにしました。足りないようであれば秋に作ろうと思っています。 今日は 今年の冬 裏手のフランソワジュランビルとスパニッシュビューティ…