ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

25年ぶりの大雪

車が3台 どこかな 気休めですね 一晩でこれだけ降りました wx 雪 今年の積雪は25年ぶりの大雪とかで私の胸近くまであります。 家の前の4m道路などは除雪車も入ってこないので腰まで積雪があります。 植え替えをしようと庭の入り口近くに置いておいた鉢等…

雪がやむ事無く降り続く

屋上で遊ぶ孫 言う事なし 昨日の写真 今日は・・・・ wx 雪 雪がやむ事無く降り続く一日でした。 来週は晴れマークが出ています、これに期待して今日までに仕事を前倒ししました。 日、月で好気発酵肥料を作る準備をします、その後天気の回復を待って鉢物の…

雪が降り止みません

雪景色 誘引が済んだER,MiniCLのオブジェ OR ポールノエル wx 雪 朝1時間ほど晴れましたが、それ以外は雪が降り止みません。 植え替えはお預けが続いています。120鉢ほど済み、残りが180鉢ほど、来週には終えたいと思っています。オブジェ作りがほぼ…

除雪をしながら植え替え

ER ガートルード ジェキル スクリーンの高さを一段下げました ER セバスティアン クナイプ wx 晴れ時々曇り 数日前より雪の降る中 除雪をしながら植え替えを始めました。 吹雪になったり、雨まじりの雪が降り始めると作業は中止、その間は屋内で ER、MiniCL …

雪は溶けずに積もるばかり

さむ〜 宴が雪帽子をかぶっています 無事でよかった 順調です 何時になる事やら 露地バラも無事 雪に埋もれたブロッコリ wx 雪 天気予報ほど雪が積もらなくて良かった。しかし 鉢物の植え替えは何時になる事やら。 10時頃晴れ間が出たので畑へ行きました、…

晴れ間が出れば良いのですが

wx 曇り時々雨又雪 昨日と今日はハウスの中のバラの整理と床土の切り返しをしました。「つかれました、でも一安心。」 手元に置いて 手入れをしないと思わしくない株とコンテストに向かない株 7、8株程抜き上げ、夕方から食事を挟んで9時頃まで係って 鉢…

あけましておめでとうございます

wx 雪 このブログに集う皆様が ご健康とご多幸に恵まれる一年でありますよう お祈り申し上げます。 今年もこのブログが皆様と私のバラ栽培の励みになるようにして行きたいと思っております。 宜しくお願い申し上げます。