ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の影響は・・・・・・・

東京、大阪からたくさんの先生や友達が来られました wx 雨のち曇り 台風の影響は 夜半より雨、風が強くなり 朝になっても回復しません。少し落ち着いて来たのは10時頃になってからです。 雨よけの傘は何度も飛ぶやら、パラソルが1本壊れるやら 朝起きると…

朝から強い雨

OR パフビューティー最高! CL ピエール ドゥ ロンサール ER グラハムトーマス wx 強い雨 昨日は 小雨時々曇り 明日は台風と思い、朝から鉢物など咲いているバラはすべて並べました。かなりいい感じになり家族みんなで楽しみました。見学された方もラッキー…

めまぐるしく変わる天気

Min CL 群舞 ER ジェームス ギャルウェイ F プレーボーイ wx 曇り時々雨 めまぐるしく変わる天気、午前中は鉢物が倒れるほどの強風、突然の雨、午後は幾分穏やか、オープンガーデンは途中で一度 Close しましたが何とか Open 出来ました。 大きな鉢物が倒れ…

変化にとんだこのごろです

泣き出しそうな雲行き F プリンセスアイコ ER ヘリテージ wx 曇り 昨日は青空の元 バラ達もご機嫌でした。観に来られる方々も多く、賑やかな一日でした。 今日は今にも泣き出しそうな雲行き 午前中にパラソルの用意、夕方には咲いている鉢物の移動と体力のい…

朝になると雨も上がり

F バイアポイントメント ER ガートルード ジェキル ER アブラハム ダービー 満開です wx 晴れ 写真は一日遅れて昨日のショットです。 昨日からの強い雨は今朝の3時頃まで続きました、心配で3時頃目が覚めてしまいました。 朝になると雨も上がりさわやかな…

冷たい雨・・・

CL ロココ 雨にたたかれましたが頑張っています OR パフビューティー 頑張っていますよ CL アンジェラ 咲き始めました wx 曇り後雨 午前中は何とか降らずにいたのですが午後になると冷たい雨が降り始めました。 オープンガーデンはお休みにしました。 写真は…

朝から強雨強風

CL エデンローズ 見事です OR パフビューティー 花が大きくて枝が折れそう ER クラウン プリンセス マルガリータ wx 強雨強風のち晴れ 朝から強雨強風で区民体育祭が中止になり、孫はしょんぼり。 昨日夕方からパラソルと雨傘を出しておいたのでバラは幾分助…

日中は30℃に

HT マリアカラス F フリージア HT ジェミニ wwx 晴れ時々曇り 日中は30℃になりかなり暑くなりました。 この暑さで次々と開花を始めました、特にロココ、パフビューティ。 遠方よりバラのお友達が来られたり春のバラ展開催など忙しい一日でした。 2011.05月…

とんでもないものに出会える時です

CL ロココ 30% ブラインド 残念です ポールノエルを元の場所に移しました wx 晴れ 暑くなりましたね。今日は福井バラ会展の準備です、この時間になりました。 午前中は時間があったので庭のつぼみの付き具合を良く見ました、30% ブラインド 残念です。それで…

糸目が付いたつぼみが次々と・・・

「どうぞお越し下さい」福井ばら会より カクテル 3分咲きかな ウォーム ウエルカム ほぼ満開 スタッフに声をかけてね wx 快晴 糸目が付いたつぼみが次々と開きかけて来て、庭は急に賑やかになりました。 この時期が本当に楽しい時あり、祈る時でもあります…

庭はワクワクするような・・・

HT パパメイアン 2、3輪でハウスの中はすばらしい香りがいっぱい Min ホワイトボンボン 楽しみな新顔です F バタフライウィング 輝くように咲きました wx 快晴 今日 ハウスの中のバラはバケツ3杯採花 出来ました、残念ながら大きなコンテストには間に合い…

開花が始まりました

カクテル咲き始めました Min テディーベアー ウォーム ウエルカム大きな花です wx 曇り後晴れ 雨の降らない日が続いたので開花が始まりました。 やはり例年どうりウォーム ウエルカから始まり カクテルと続きます、次は何種類かが一度に咲くでしょうね。 庭…

たくさんのつぼみが印象的

Min ソニア CL カクテル 右側 F ゴールドバニー wx 晴れ後曇り 暖かい南風が吹く一日です。 昨日の日曜日は庭の手入れと掃除をゆっくりとしました、たくさんのつぼみが印象的だったので記録に残しました。 2011.05月13日~写真 (Click!)

待ちに待った、iPad 2

iPad 2 Black and White CL アルテシモ HT レイク女神 wx 曇り後晴れ 快晴かと思いきや午前中は曇り空。 連休明けに待ちに待った、iPad 2 Black and White が揃いました。 13日の写真をUPします。 2011.05月13日~写真 (Click!) CL カクテル ER アブラハム…

3日続きの大雨

てんとう虫のおうち カクテルがやっと2輪咲きました 緑一色です wx 曇り時々晴れ 3日続きの大雨、やっと晴れ間が見えました。気温が上がらなかったので雨の間はつぼみが開く様子はありません。何時までも緑一色の写真ばかりです。 夕方 薬がけをしました。…

明日からは雨

HT オレンジシャーベット ER アブラハム ダービー 庭では一馬身差をつけました 鉢物のつぼみも数を増して来ました wx 晴れ後曇り 明日から3日間は80%以上の降雨確率、去年ブルガリアで買ったキューリと甘さ抜群らしい未来と言うトウモロコシを種まきして育…

南風が強く吹きました

F ハッピータイム CL カクテル ER アブラハム ダービー 風で倒れてミニバラ盆栽を直撃 wx 晴れのち雨 昨日 庭の薬がけを済ませると風が強くなり、今朝まで南風が強く吹きました。夜中1時頃までは何事も無かったのですが、朝起きてみると大きな鉢物のオブジ…

福井バラ会 春のばら展ポスター

wx 曇り時々晴れ 福井バラ会 春のばら展の開催が間近になって来ました。 今年のポスターはご覧のとうりです。ぜひご参加又はご見物下さい。 庭は寒い日が多く開花は遅れぎみですが、ここ数日の天気でつぼみがかなり大きくなって目立つようになって来ました、…

昨日からオープンガーデンを始めました

F ディスタントドラムス 新顔です 満開です グラハム・トーマス Min CL ロイヤル・エンブレム アジサイ 枝がかなり枯れています wx 曇り 昨日、今日と黄砂がひどいです。 まだ花は咲いていないのですが、昨日からオープンガーデンを始めました。 土、日曜日…