ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい iMac がくる

iMac27inch 復元中です 27日 「ばらとながぐつ」に UP している 写真の現像や調整に使っていた iMac 24inch が急に不安定になってしまいました、毎日かなりハードな作業で酷使した為かもしれません。 Mac はback up を取ってくれるので数百ギガの写真デー…

雪は小康状態です

wx 晴れ 昨日は晴れて少し気温が上がり、ご覧のとうりかなりの雪が解けホッとしています。 今朝も快晴です。 気温は低くなりましたが昨晩ミニの鉢物には透明シートを掛けて置いたので凍傷は防げました。 昨日から心配しているのは屋根からの落雪です、迫り出…

大雪

雪に隠れたカクテル あ〜〜雪の中 こうなるので造作は頑丈に wx 雪 昨日から降り続いている雪、今朝には40cm以上積もりました。 バラに積もった雪を払う事から一日が始まりましたが、その後はどうする事も出来ないので 午後から接ぎ木講習があるので友達と…

革ジャンを着なくて良くなりました

CL アンジェラ、S ビンゴ メイディランド 大変だったアンジェラの誘引 CL サンダース ホワイトの誘引 wx 晴れ後雪 今朝はとても冷え込みが厳しかったです。 昨年 凍傷の被害に遭ったミニの小鉢は昨日から透明シートを掛けて置いたので大丈夫でした。 庭の誘…

今日も革ジャンを着て

空中誘引の OR バフビューティー スクリーンに誘引した ER ジェーン オースチンとOR バフビューティー wx 晴れ 今日も晴れ、昨日より暖かくなり作業は少し楽でした。 パフビューティの空中誘引 脚立を2台使い上ったり下りたり、絡み合った枝の中に頭を入れ…

革ジャンを着て

CL サンダース ホワイトを誘引します CL ピエール ドゥ ロンサール CL ピエール ドゥ ロンサール(正面) wx 晴れ 今日の手入れはピエールの誘引を完了した後、ロココとアリスタ ステラ グレーを絡めた誘引を始めました。毎年の事ですが革ジャンが棘で穴が空…

少し作業が出来ました

Min CL 万灯火 Min CL 寿ぎ(ことほぎ) Min CL ロイヤル・エンブレム wx 曇り 予報では晴れて少し暖かくなるでしたが、日は射さず底冷えのする一日でした。 昨日はミニの造作を作り誘引をし、今日はCL フェリスバイドをアーチに誘引する事から始め、南面に…

ひさしぶりの庭の手入れ

wx 曇り 予報とは違ってあまり寒くならないのでグラハムトーマスの誘引を始めました。 昨年までのスクリーンを全て取り除いて、新たにスクリーンをやり直すところから始め 一日作業となり夕方にやっと終わりホッとしました。 その他 ピエールの古くなったオ…

好きなことが出来た正月

ER クラウン プリンセス マルガリータ、Min CL スノーグースの誘引 wx 雪のち晴れ 昨日寒い中 鉢物の誘引をしました、今日は 今度の日曜日に開く福井ばら会の新年会の用意などをするのが精一杯でバラの事は出来ませんでした。

あけましておめでとうございます

皆様のご健勝をお祈り申し上げます。 わたしも健康に気を付けながら 『ばらとながぐつ』 に 精一杯の日々の出来事を写真で綴ろうと思います。