ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CL カクテル CL ロココ wx 薄曇り 昨日今日と暖かな日になりました。バラ達は気持ち良さそうに芽を伸ばしています。 今朝は鉢物と庭のバラ全部にたっぷりと水を与えました。 明日からまた寒くなる予報です、何時になったら暖かくなるのでしょう。 ER アブラ…

ヒョウが降る

ピントが合っていなくてスミマセン wx 曇り後薄曇り 午前9時半過ぎに空が日没後のように暗くなり、雷鳴とともに雹が落ちて来ました。慌てて外を見るだけでバラに傘をかざす事も出来ませんでした。直ぐに雨まじりとなり雨に変わりましたが、この時梅の花芽は…

雪です

wx 雪のち雨 寒い日が続いていましたが今朝は雪が降りました。 バラも凍えそうでブラインドが心配です。

芽が伸びて来ました

F トランペッター CL カクテル CL アンジェラ wx 曇り時々晴れ 今朝は冷え込み霜が降りました。 日中は南風が吹き寒さも和らぎましたが、気温がまだ低いように思えます。でもバラは着実に芽を膨らませ伸び始めました。 もう冷え込む日が無いようにと願うのみ…

寒かったです

やっと植え替えが出来るようになりました 昨日降った大きなあられ wx 曇り後晴れ 昨日は大きなあられが降るとても寒い一日でした。 今日も寒い北風が吹く日になりましたのでハウスへ出かけ、今年接いだ苗がハウスの中のハウスでやっと大きくなったので植え替…

春らしく

wx 晴れ後曇り 3月9日に鉢物を全て並べ終えました。鉢の汚れを落としながらの作業なので結構大変なんですよ。 今年の課題の一つ鉢物をどう並べようか?家族で「ア〜ダコ〜ダ」。昨年までとはガラッと並べ方を変えてみました、なんだか良く育つような気がしま…

庭はきれいになりました

この後手前の鉢を向こうに並べました wx 曇り 昨日からバラの名前をレンガで作ったプレートに書きました。 午後からは高圧洗浄機で汚れた所を洗い始め、鉢を置く所を作り 鉢物を並べる作業を繰り返し なんとか夕方には全ての鉢物が所定の所に並びました。 こ…

冬の作業が終わる

ポストカードが出来ました 剪定がすべて済みました wx くもり 去年より10日も遅くなってしまった剪定作業が 昨日3月3日でやっと終わりました。 花の咲く時期はこれからの天気にも依りますが、剪定が10日遅れたと言えど花芽は駆け足になって頑張ります…

マット敷き、肥料やりが終わる、剪定はもう少し

マット敷きは終わりました 鉢物の剪定も終わりました wx 晴れ 鉢物は剪定が全て終わったので肥料をや与え、たっぷりと水を撒きました。 マット敷きが終わったので、地植えのバラの剪定を始めましたが半分終わった所で時間になりました。 明日の天気は雨模様…