ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高温の日々が続きます

wx 晴れ 35度を超えました。 先日 UP したヒヨドリは 昨日 朝 巣立ちました。 今日はまだ飛行訓練をしているのか近くを跳んでいます、明日辺り巣の上空を大きな泣き声を上げて1分程飛び回り 一気に飛去るでしょう。

暑さが戻りました

ヒナがえさを待っています 親鳥がえさを与えています こんな写真が撮れるまでになりました 左の花水木の上での営みです wx 晴れ時々曇り 花水木に巣を作ったヒヨドリはその後卵を産み 最近孵ってヒナが生まれました。 ところが不味い事にこの辺りにカラスが…

やっと34.6℃になりました

暑い中カクテルとアンジェラが花を付けています 小さな鉢に皿を当てました wx 晴れ 毎日ただただ暑いです。 新苗でまだ植替えをしていない株が10株程残ってしまいました、今朝10時頃まで掛かって8号鉢に植え替え肥料を播いて裏手の空中栽培場に掛けまし…

暑いなんてものじゃないです

wx 晴れ 気温35度の真夏日 バラも昼過ぎには伸びた新芽はくな〜っとなりビックリ 水枯れではなく暑過ぎなので夕方までそのままして置いてたっぷり水を与えました。 13日に庭のバラに追肥をしました、10日に液肥を播きその後も時々液肥を播こうと思った…

真夏日になりました

今日この後少し整理をしました まさしくジャングルです wx 晴れ 朝 手分けして次々と出来るつぼみを摘む作業をしました、「暑っ〜」の声で止め時間を見ると8時半 仕事に戻りました。しばらく続いた雨でたくさんのシュートが出て伸びたのでピンチもしながら…

やっと小降りになりました

wx 雨時々曇り ここ数日どしゃ降りでした。 庭はご覧のとうり、つぎつぎとつぼみを付けるので確認出来るか出来ないかのうちに摘んでいます。先だって与えた追肥も良く効いて来たのかシュートが次々と出て来ています。 巣を作ったヒヨドリは必ず1羽は巣の中…

梅雨空です

ヒヨドリが巣を作りました ヒマワリ(モネのひまわり)が咲き始めました アジサイは満開です wx 雨 昨日から降り始めた雨、今日も朝から強く降ったり弱くなったり 梅雨ですね。 数日前からヒヨドリが喧しく鳴きながら庭を行き来していました、2年前を思い出…