ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誘引の続き

窓下にスクリーンを作り横長に誘引しました グラハムトーマス 低い所にも誘引 ピエールドゥロンサール この角度から美しく見えるように誘引 wx 曇り後雨 昨日に引き続きつるバラの誘引をしました。ピエールドゥロンサールとロココが仕上がり、残りはアーチの…

誘引を始めました

カクテル いつもより低く誘引しました カクテル 株元が見える位置から見ると グラハムトーマス 途中です wx 曇り 昨日からつるバラの誘引を始めました。グラハムトーマス カクテル ジェームスギャルウエー ピルグリム シャポードナポレオン ファイルヘンブロ…

雪が降る

F フリュイテ 雪の降る中暖かで鮮やかな色合いで咲いています 仮剪定したミニバラ 庭のバラも仮剪定を済ませました wx 雪 積もりはしないですが雪の舞う一日でした。 F フリュイテ 11月下旬から次々と咲いて、寒さに打ち勝ち咲いているので切らずにそのま…

新年会

和服を着て出席された方も居られ華やかでした 福引きの景品の数々 バラの苗はオークションに賭けました wx 晴れ 13日に福井ばら会の新年会に約60名の方々が出席されとても賑やかでした。 大きなイベントも終わりホッとしている所です。 ハウスのバラは6…

また雪が降りました

上から庭を見ました ミニバラ植え替えが終わりました(80鉢程) wx 雪 昨日からミニバラの植え替えをしています、一日で済むかと思いましたが半分残ってしまいました。今日も昨日と同じように午前中2時間午後2時間程の作業で80鉢程の植え替えが終わり…

作業始め

wx 雨 雪の降るお正月となり庭バラの作業は雪休みにしようかと思いましたが、ミニバラの鉢替えが終わっていない事が気になりますので 屋内でブルーシートを敷いて行う事にしました。

明けましておめでとうございます

朝起きるとこの通り、バラに積もった雪は払いましたが。 時間の許す限り日々のバラの様子や出来事を綴ろうと思います。