ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

剪定したものには切り口に融合剤を塗ります、塗ってないものはこれから剪定します。 肥料を播いて終わり wx 晴れ 昨日は鉢物のバラの剪定はせずミニバラを剪定しました。 今日は畑のバラの剪定と、ハウスの修理を済ませ見違えるようになり満足です。 明日は…

やっと青空が・・・

エブリンとニューウェーブの誘引も済みました wx 晴れ とても寒い朝でした。11時頃になると少し気温が上がって来ました、剪定開始です。 夕方には10株程残り、明日 明後日でこの残りと大きな鉢物を剪定しミニバラは最後にしようと思っています。 マット…

今日も寒い

2月22日朝のショットです wx 曇り 毎日寒い日が続きます。 バラの芽ははそれでも着実に大きくなっています。 ハウスのバラは剪定も終わりました、庭は天気が回復したら始めようと思っています。

また冬に・・・

CL アンジェラ アーチの幅の3倍以上の広がりに 右からER キャサリンモーリー S ビンゴ メイディランド CL サンダースホワイト wx 雪から雨時々雪 冬に逆戻り、昨日は気温が低い一日 今日は一面真っ白。 アンジェラはご覧のような姿に、その他のつるバラは写…

さむ〜い

wx 曇り 昨日は氷点下4℃ 寒い朝でした。降った雪はパウダースノー 手のひらで触ると手のひらが真っ白になります。 バラの枝は凍り付いてつららが下がっていました。 少し暖かくなってからあれこれ手入れをして午前中で作業は終わりました。 今日は1日雨が…

終わりました、つづき

ER ジェーン オースチン 良く育ったので誘引のやりがいが在りました 左からジェーン オースチン、OR バフビューティー、OR ルイーズオーディエ、OR アリスター ステラ グレイ OR ルイーズオーディエ、OR アリスター ステラ グレイ wx 雪 朝から雪が降り止み…

作業はほぼ終わりました

たくさん貯まりました 野バラの長い枝に接ぎました 台木の根にも接いでみました、穂木にはテープを巻かずにおきました wx 曇り 雨が上がったので10時頃から3人で つるバラ、 ER の誘引を始めました。 ゴールデンセレブレーション、ジェーンオースチン、バ…

オブジェ完成

Min CL 新世界 右から Mini CL のぞみ フラメンコ Min CL レッドカスケード 万灯火 wx 雨 昨日で鉢物のオブジェ造りを追えましたが、かなり芽が伸びて来ていたので神経を使う作業になりました。 午後3時過ぎてから新しく作った垣根につるバラやオブジェに出…

雪になりました

左 CL エデンローズ 右 CL ルーピング たくさんのシュートが育ち春が楽しみです 左からCL スパニッシュ ビューティ、ER コンスタンス スプライ、CL デンティベス CL デンティベスと 手前 ER コンスタンス スプライ wx 雪 気温の高い日も終わり昨日からとても…

雪が少ない

wx 晴れ 1日、南側の誘引を済ませました。 2日は午後から接ぎ木講習会を開き、庭の作業は何も出来ません。 今日は晴れたのですが自分の接ぎ木をするので一日が潰れました。 今日には雪も融けました