ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い・・・

枯れた場所が在るので、挿し木苗を育てて移植しようと思っています wx 晴れ 涼しくなった3日前から裏山の紫陽花の剪定を済ませ、昨日は草刈りも済ませホッとした所でした。 今日は昨日までの涼しさが一転33℃越えのフェーン現象を伴った暑い日になり バラ…

急に涼しく

wx 曇り 昨日から気温も30℃を下回り 朝は20℃付近 急に過ごし易くなりました。 人が過ごし易くなる・・・バラに付く虫や菌も同じ、良く観察をするとタバコガの幼虫 なかなか気が抜けません。 早速 昨日夕方25日ぶりとなる消毒をしました。 庭のバラはご…

にわか雨が降る

wx 晴れ時々曇り 昨日の夜半からにわか雨が降る天気になりましたが、暑さは衰えません。 今日の水やりの時追肥も一緒にしました。UP したショットは昨日20日の様子です。

猛暑日がつづきます

Min エイコ CL アンジェラ wx 晴れ 昨日は38℃ 近く、今日は37℃ 越えと激しい暑さが続きます。 前回消毒をしてから2週間が経ち 風通しの悪い場所では少し黒点病が出て生きたのですが、この暑さでは消毒も出来ません。 この暑い中、美しく咲いています

蒸し暑い毎日

ミニバラは切り戻し後、そのままつぼみを付け開花し始めました。 その他の鉢物のバラはピンチをしています。 たくさん枝が出たカクテル wx 薄曇り 連日焼けるような日が続きます。 鉢物のバラの水やりは夕方に撒くだけ、一日1回で鉢皿も無しで済んでいます…

まだ不安定な天気

8月3日の様子です wx 雨のち晴れ 蒸し風呂の中に入るような一日、夕方になって少し乾いた風が吹きました。 先週、液肥を少し追肥したのですがかなりの量の雨が何度も降り流れたようなので、夕方の水やりの時液肥を追肥しました。 新芽が出て来るとピンチを…

不安定な天気

今日の庭の様子です wx 雨のち晴れ 明日から夏空が戻るそうです。 かなりの雨が降って肥料が流れたので夕方水やりのとき液肥を追肥しました。 明日は2週間ぶりに消毒をします。