ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次々と

Min CL レッドカスケード,S アルバ メイディランド Min CL 夢乙女 CL アルテシモ wx 晴れ 誘引がはかどります。写真の他に工場の南側の誘引も後少しとなりました。 今日は余りに天気が良かったので庭にマットを敷く作業を開始し1/3位を済ませました。 CL …

雪はなし

Min CL バレリーナ,Min CL ラベンダードリーム,Min CL 安曇野,ジギタリス CL ピエール ドゥ ロンサール,Min CL ラベンダードリーム,ジギタリス CL ピエール ドゥ ロンサール,CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド,Min CL 群舞 wx 曇りのち雨 今日の地方紙には雪…

積雪は無し

CL カクテル,ER ザ・ピルグリム,ER ジェームス ギャルウェイ ER グラハムトーマス ER グラハムトーマス wx 晴れ 朝から快晴。 昨日から関西バラ会の新年会に出席して今日のお昼に帰りました。 これまでに誘引出来たバラを UP します。 Min CL 夢乙女 枝が細…

根雪にならず

20日に誘引したバラ達 wx 晴れ 雪が降ったり、寒さが厳しい日が繰り返されていますが根雪に成って居ないのが救いです。 曇りや晴れの時は誘引をしています、大きなつるバラはほぼ終わりMiniのつるバラを垣根に誘引しました。 今日の写真はまだ現像が出来て…

誘引

wx 雪のち曇り 天気に恵まれたのでつるバラの誘引が進みました。 アーチのアンジェラは金曜日、ピエールドゥロンサール ロココは土曜日に誘引を済ませました。 窓の近くに在る ER が暖かさで芽の伸びが早いので次にしようと思っています。

青空

新年会に使用しました 11日朝の風景です カクテル誘引しました wx 晴れ 2日続きの青空、気温は朝方氷点下 小さな鉢の凍結が心配な程です。 先日12日は福井バラ会の新年会、会員皆様の協力を得て楽しいひと時を過ごすことが出来ました。 外は雪もなく晴…

晴れです

植え替え用の土が足らなくなったので作っている様子です。 植え替えている風景です wx はれ 今日も晴れです。植え替えは終わり、カクテルの誘引も済みました。

2日続きの天気

今日全て終えました wx 曇り時々晴れ 三日と昨日今日 天気に恵まれたので鉢植えのバラの植え替えを終えることが出来ました。 植え替えの時に切り込みも済ませたので春の剪定まで手を入れる事有りません。 地植えのバラは切り込みをして硫黄合剤を2回程散布…

新年 明けまして おめでとうございます

wx 雨 今年もあれこれ「バラ」を楽しもうと思っています。 その様子は 日記「ばらとながぐつ」で 気まぐれに。 今年も宜しくお願いします。