ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終了しました

2/26日 剪定後、鉢の汚れを落とします wx 雨 昨日は朝から鉢物のバラの剪定を始め、夕方には全て切り終えました。 作業は切るだけでなく剪定した鉢植えを並べる場所の洗浄、鉢に汚れ落とし、鉢を置く台の設置、そこに剪定した鉢を並べてと かなりハード…

ちょっと早く

wx 雪のち晴れ 誘引は1〜2本を残して終了したので、昨日から庭の剪定を始めました。 今日はとても寒いので外に出る事は出来ません、ミニバラの接ぎ木作りに切り替え夕方には思う数が出来ました。 明日から数日晴れそうなので庭の剪定をしょうと思っていま…

青空です

CL アンジェラ CL カクテル CL レオナルド・ダ・ビンチ ピンク,Min CL 夢乙女 wx 快晴 雪国かなと思う程雪が少なく晴れる日が多い年です。 ほぼ庭の誘引も終わり、今は今年の新苗を作っています。 庭には昨年鉢植えで育てたバラが何本も地植えになりました。…

青空・・

マット敷きは完成 鉢物のオブジェも少しづつ出来上がっています。ER ガートルード ジェキル,OR クステンシャン Min CL シルクロード wx 晴れのち雨 ビックリ 快晴です、でも10時頃には一転雨が降り始めました。 今日は福井バラ会の講習会、「行って来ます…

インフルエンザです

ここでの誘引は大変です。 二人掛かりの作業です。 wx 雨 朝から雨降りの日曜日、インフルエンザで二人寝込んでいます。 外の作業は出来ないので接ぎ木を少ししています。 昨日は一日快晴で暖かかったのでマット敷きは終わり、誘引も後少しを残す程になりま…