ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと雨が

2階の窓から見ると 今年はこの木もたくさんの花を付けました ER アブラハム ダービー,ER ソニアリキエル wx 曇り後夕方から雨 今朝、水枯れの症状が出たので慌ててたっぷり水を撒きました。 夕方からパラパラと雨が降り始めましたが、軽く水を撒きました。 …

続きます

右に見える段ボール箱(17箱在ります)の新苗は福井バラ会の配布苗です 少しは余裕が出ました wx 晴れ 昨日も晴れ、バラは良く育って来て葉がびっしりと込んできました。 少し鉢間を広げバラが少しでも気持ちよく育つ様にと思い、鉢置き場の拡張をする事に…

病気が・・

紅白のハナミズキが咲き始めました 病気になりました ER グラハムトーマス wx 晴れ 病気が出たので昨日夕方消毒をしました。 バラはかなり大きく育って来たので、鉢物のバラは少し間隔を離そうと思っています。 今年はハナミズキは紅白が同時に咲き始めまし…

久しぶりの雨

19日の CL カクテル 21日の CL カクテル 解りにくいですが分枝を始めました 19日の ER アブラハム ダービー,ER ソニアリキエル wx 雨 朝から雨降りの一日になりました。 19日の CL アンジェラ,CL ピエール ドゥ ロンサール,Min CL 群舞 19日の ER …

雨が降りました

OR ミセス ジョン レイン むらさき花菜 金魚の背泳ぎと思いきや(転覆病)らしいです。 wx 雨のち晴れ 昨日は夕方、水やりと同時に液肥を撒き、良い具合に今朝は久しぶりの雨が降りました。 数日前に福井では異常乾燥注意報が2日にわたり出ました、気持ちよ…

乾燥しています

たくさんの土壌改良剤が入荷 ツツジが満開になりました 萼割れした OR ルイーズオーディエのつぼみ wx 晴れ 今日は暖かい乾燥した日になり、桜の花びらが何処からか舞い降りて来ます。 鉢植えのバラを持ち上げて看ました。 そろそろ水やりをしますか、 夕方…

毎日晴れ

wx 晴れ 気温は低いですが今週に入ってほとんど雨が降りません。 昨日は鉢物に水やりをし、今朝は液肥を追肥しました。 夕方は急に消毒をする事に、と言った具合に今からはちょっとした変化を読み取り対処する事が必要になります。 カクテル シャクナゲ 大き…

桜満開

wx 晴れ 日差しが豊かになったので寒い日が在ってもバラはスクスクと育っています。 庭のシャクナゲやチューリップ、サクラソウ、立金花(リュウキンカ)、ユイヤナギなどが咲きにぎわいを見せ始めました。

あられの被害

葉が破れました ユキヤナギ wx 晴れ 昨日昼ごろ急に寒くなり雷が鳴り大きめの水あられが降りバラの葉に被害が出ました。 数日前の消毒の時天気予報で寒くなる予報が出たので寒さ対策の液肥を混ぜておいたのですが、葉が破れる程のあられが降るとは思いません…

初めての消毒

満開 wx 晴れ 今年も消毒が始まりました。 目の伸びが遅いです