ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日暑いです

wx 晴れ 猛暑日が続きます。 前回の消毒の翌日39度になったのはかなりバラには厳しかったようで、病気などで痛んだ葉には薬害が出ました。 超高温の次の日は猛烈な雨が半日も続き、その後は35度前後の日が続いています。 こうなるとどうしても下葉の黄化…

暑くなりました

F アイズフォーユー F ユーロピアーナ wx 晴れ 昨日は乾燥した日、今日は34度になりました。 2番花の観賞は終わりにして、日曜日の午後からカットを初め綺麗な花が咲いているものを除いて終わりました。 今の時期、高温になったり、猛烈な雨が降ったり、…

39度に

F ジュビレ ドゥ モナコ F フリュイテ フロントガーデン wx 晴れ 朝から暑く日中には39度近くになり、路面温度は60度を超えマンホール蓋の温度は66度でも日陰の路面温度は45度でした。 夕方の時点では薬害は起きていません。 少し手入れをした庭の様…

土砂降り

before どう手を付ければ良いのですか after 終わったのを見るとなるほどと思いますが。 wx 雨のち晴れ 午前中は土砂降り、3時頃から上がりました。 垣根のつるミニバラは間引かれ綺麗になりました。 ミニバラの綺麗です Min 花れんげ AR ル スリール OR ミ…

昨日のつづき

F 花ぼんぼり AR ニーナ アナニアシヴィリ Min ミミエデン wx 晴れ 今日も晴れて暑くなりました、消毒を予定していたのですが気温が高いのと明日雨が降る予報なので中止にしました。 バラの手入れは昨日のつづきです。 F バンクーバ ベル,F ファッション,Min…

暑い中で

F バンクーバ ベル F 緑光 AR ル スリール wx 晴れ 梅雨明け?と、思わせる暑い中でロココ、ピエールドゥロンサール、ミニのつるバラ、ER の整枝をしました。かなりスッキリとし 風通しも良くなりました。 発見、OR フェリスィテ パルマンティエにベーサルシ…

暑くなりました

ER グラハムトーマス F アンネのバラ S アウグスタ ルイーゼ wx 晴れ 梅雨が開けたような暑さ、水枯れが起きそうな日になり気を張ります。 Min 桜坂 色々なセダムを寄せ植えにしたミニバラ盆栽 F ピッチカート AR ラ デュレ HT ラ・カンパネラ

たくさんの花が・・

フロントガーデンの様子です ゴールドバニーから見た庭の様子です AR ニーナ アナニアシヴィリ,F ピンクアイスバーグ 夏花とは思えないでしょう wx 晴れ 昨晩の雨で午前中は蒸し暑くなりました。 庭は次々と咲く花で一段と賑やかになって来ました。 Min グリ…

にわか雨が・・

F プリンセスアイコ Min エイコ wx 雨のち晴れ 昨晩は綺麗な2番花の為パラソルを出しましたが、朝になってみると正解 結構な雨の跡が残っていました。 今日は4時頃にわか雨 花がうつむく程ではなかったので安心しました。 庭の2番花は垣根にも咲き始め、…

2番花 再つづき

OR 粉粧桜 綺麗ですね Min パラス AR ル ビジュー 今の時期でも花持ちがよく香りも良いです wx 曇り 蒸し暑い日になりました。 庭のバラは2番花 で賑やかです。 AR ラ リュー S エミリアンギヨー Min ピンククラフト 元気の良い花です ER クロッカス ローズ…

2番花のつづき

S シャンテロゼミサト Min ピンククラフト F ラ・マリエ wx 雨時々曇り 梅雨空が戻って一日よく降りました。 F ブルーフォーユー HT イエローマイン F チャイコフスキー Min ホワイトボンボン F アイスバーグ CL シンデレラ SP ガーネット F ミッドナイト ブ…

次々と2番花が・・

OR アリスター ステラ グレイ たくさん咲きました Min Min さくら(禅ローズ) wx 晴れ 気温が上がりました、が 昨日の消毒の時に液肥を葉面散布したので元気でした。 消毒の前に2番花をカットしたのですが次々と2番花が咲くので庭はきれいな花で賑わって…

台風の被害無く

F マリエ AR ラ リュー AR ル ビジュー wx 晴れ 昨日は台風が接近、南からの熱い風が吹き蒸し暑い日でした。 今日は一転、気持ちよい風が吹く日になりました。 この時期は虫も菌もとても元気になります、今日は気温もそれほど高く無いので夕方消毒をしました…

34,8度・・

Min 紅一重 1番花と変わらないです Min なごり雪 F ディスタントドラムス wx 晴れ時々曇り後一時雨 昨日今日と悲鳴が上がる程蒸し暑い日になりました。 一昨日の涼しさから一転してこの暑さ、バラは何食わぬ顔をして花を咲かしています。 今まで余り大きく…

2番花

CL カクテル かなりの花数が咲きました F プリティーレディー F ブライトスマイル wx 雨のち晴れ 朝はミストのような雨が降り、気温も高く病気が広がるのに適した状態でした。 皆が顔を合わせ「イヤだね」。暫くすると涼しい風が吹き心配は取り越し苦労に終…

爽やかな日

AR ブランシュ ネージュ wx 晴れ 昨晩 パラパラ来たようですが消毒液が流れる程でなかったようです。 午前中早く爽やかな風が吹き出し気持ちの良い日になりバラの葉も完全に乾き一安心です。 2番花のつぼみが大きくなり花が咲くのが楽しみです。