ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れが続きます

F アンネのバラ ER ジェームス ギャルウェイ ER エブリン wx 晴れ 5日間晴れの日が続きます。 先週は月曜と土曜、2回も消毒をしました、今のところ病気は収まっているようです。 庭はぽつぽつと秋バラが咲き始めました。 F 万葉 ER プリンセス アレキサン…

秋晴れのお彼岸

S シャンテロゼミサト 良い香りです HT ダイアナプリンセス オブ ウェールズ HT ナギササン wx 晴れ 今日は秋晴れ。 昨日は黒星病が収まらないので消毒をし 落葉がほったらかしだったので、今日は午前中に仕事を済ませ午後からは庭全体の掃除を夕方までしま…

福井ばら会イベント

3000kgのEM菌発酵肥料が出来ました wx 曇り 3連休は行楽日和でした。 昨日は福井ばら会で秋晴れのもと肥料作りをしました。 とても良い出来に仕上がりました、皆様ご苦労様でした。 5日程前から黒星病が酷くなって来たのですが、やっと今日夕方消毒を…

晴れた日曜日

Min CL バレリーナ 今日残りを剪定しました。 wx 晴れ 朝は涼しく真っ青な秋晴れ。 今日で秋バラの剪定は終わり、追肥も済ませました。 8月管理不足で下葉をかなり落してしまい思いとは程遠い剪定と成りました。

消毒を済ませ・・

CL アンジェラ AR 真宙(まそら) HT クレイジートゥ wx 曇り 今日は南風が強く吹く日に成りましたので、朝一番水やりを済ませて良かったです。 夕方も軽く水を撒きましたが夜になると雨が降り始めました。 病気も今回の消毒の効果があり収まったようです。 …

秋晴れ

wx 晴れ 夜中に雨が降り、朝には上がっていましたが葉には水滴がいっぱい。 日中は30度に成りましたが風があり暑くは感じられませんでした。 水やりは朝済ませ、病気の収束を願い 夕方は消毒をしました。

秋です

OR アリスター ステラ グレイ 今日はたくさん咲いています ER ハッピーチャイルド 右側に OR アリスター ステラ グレイ が見えます wx 曇り後雨 急に涼しくなり驚きです。 先日の消毒では病気は収まりません、心配した通りに成ってしまい残念。 今日 UP した…