ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶯宿梅が満開です

ER グラハムトーマス CL ドルトムント Min CL フェリスバイト CL ピエール ドゥ ロンサール,Min CL 群舞,ユキヤナギ wx 晴れ 気温が上がり梅は満開に、桜はチラホラ咲きになりました。 バラの芽もよく伸びて、緑が綺麗になってきました。 F アイスバーグ,Min…

雨が降る

wx 雨のち曇り しばらく晴れる日が続いたのですが、今日は雨が降りました。 梅の花も5分咲きになり、春らしくなりました。 昨日は庭全体に「グリーンキング」を追肥をし、鉢植えは表面が乾いていたので軽く水やりをしました。

暖かな日

wx 晴れ CL カクテル OR シャポー ドゥ ナポレオン AR ラ デュレ CL アンジェラ

鶯宿梅 開花

鶯宿梅 Min CL ウォーム ウエルカム Min CL 新世界 wx 晴れ 庭のバラも芽が大きくなり葉が展開してきたので病気やバラゾウムシにやられない様、昨日の夕方消毒をする事にしました。 この時に、これから後に雪や遅霜で葉や芽が痛み最悪ブラインドに成らない様…

フランスの画家とハリウッドスター

AR フラゴナール,AR マルク シャガール,HT ヘンリーフォンダ CL シティ オブ ヨーク OR フェリシテ エ ペルペチュ wx 晴れ 気温が上がり暖かくなりましたが、夜になると雨が降り始めました。 今日は今年の新顔を紹介します。 ここ数年 OR の美しさが庭の趣き…

暖かくなる

福寿草 きれいですね wx 晴れ 昨日今日と晴れて、今日はとても暖かくなりました。 春バラに向けても作業は終わりましたので全体の様子を UP します。 今年の冬の作業は天気に恵まれず厳しい作業の連続でした。 手を抜かず頑張ったご褒美でしょうか、少し気温…

雪が降ります

昨日 昼頃から降り始めました 昨日の夕方にはこんな状態で、今日には鉢の上にお饅頭ができました wx 雪 明日まで雪の予報です。 7日に庭全体と鉢物に約20Kgの肥料を撒き、8日は晴れて夜から雨が降りその後雪になり、肥料の「グリーンキング」はドロドロ…

頭が痛くなる作業

wx 晴れ時々曇り 今日は朝から晴れる予報だったので、予定を変更して陳列台を作ることにしました。 これがなかなか大変で鉢数や鉢の大きさ、剪定加減、オブジェの形などを考慮して決めています。 作業を始める前から頭が痛くなります。 作業は写真のような方…

wx 雨 昨日で剪定がすべて終わりました。 誘引もほぼ終わり、後は鉢植えのバラを 陳列台を作りきれいに並べ、全部のバラに肥料を与えれば春を迎える準備は OK です。 誘引もほぼ出来ました。