ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の予報が出る

wx 曇り時々晴れ 昨日今日と気温が上がらずちょっと肌寒いです。昨日は液肥を撒き、今日は消毒をするつもりでしたが夕方の予報で雨の予報が出たので 明日に延期しました。 今年は花の開花は早いのですがなかなか分枝が進まないので心配でしたがここに来てや…

25度になりました

OR ルイーズオーディエ よい香りがしています。 ER ゴールデン セレブレーション OR ナニワイバラ wx 曇り後雨 夏日のような日になりましたが、最低気温がまだ低めなので花の開き具合はゆっくりです。 蕾の多いバラに軽く追肥をしました。明日は雨の予報なの…

緑が濃くなり・・

今年のポストカードです、このあと何種類か創ろうと思っています。 CL うらら wx 曇り時々晴れ 先週土曜日の夕方黄砂がひどい中 消毒をしましたが、そのあとパラパラと小雨に会い嫌な気分でした。 日曜日朝 黄砂がひどいなかよく葉を見ると心配が的中、僅か…

久々の雨

15cm下がっただけですが、かなり低く見えます。 フロントガーデン ミニバラ wx 曇りのち雨 午前中 時間を作ってフロントガーデンの鉢を乗せる台を取り払う事にしました。風が吹くと台から落ちることが多く、鉢物の避難の作業がきついのです。 欠点として考…

育ちが早い

F ジュリーポールセン CL 春うらら OR スヴニール ドゥ ラ マルメゾン wx曇りのち晴れ 17日(日)の夕方、それまで強く吹いていた風がピタッと止んだので消毒をすることにしました。 今回は昨年より枝が枯れる被害が続いているので、ここ数年使わなかった…

強い風が吹く

福井バラ会春のバラ展のポスターが出来ました。 OR スヴニール ドゥ ラ マルメゾン ER ゴールデン セレブレーション wx晴れ 地震相次ぐのニュースが今も入っています、1日も早い終息を願っています。 今日消毒をしようと思っていましたが、夜半より雨の予報…

強い風が吹く

wx 曇り 昨日の朝は2〜3度と寒く日中も気温が低いままで寒々とした1日でした。 今日は強い南風が吹き鉢物のバラが倒れそうでしたので、10時ごろ水やりをしました。 育ちは昨年より4〜5日は早く、ER やCL のシュートがかなり長くなってきたのでビニタ…

順調に・・・

CL ロココ ER ゴールデン セレブレーション,OR バロンジロードラン CL カクテル wx 晴れ 一昨日は天気が安定しなかったので、天気が安定した昨日夕方消毒をしました。 バラは今の所すくすくと育っています。 水やりは1日置きにしていますが、そろそろ晴れた…

桜 散り始める

シャクナゲ 直径20㎝もあります。 wx 晴れ 花見日和です。 庭のバラは新芽が伸び緑が濃くなってきました。 ちっちゃな蕾が見える品種もあり、バラを眺めるのも楽しくなりました。 ナエマの芽が出てきました。 ドルトムント、グラハムトーマスなど緑が濃く…