ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの晴れ間

HT シュワブリス F ディスタントドラムス OR アリスター ステラ グレイ 春と変わらない2番花です。 wx くもり 久しぶりに雨が落ちてきません、4時ごろになると晴れ間が見えてきました。 今日は微量要素の液肥を蒔く予定だったので 大急ぎで鉢物のバラに撒…

涼しいのが・・

F 金蓮歩 ER ヘリテージ ER ヘリテージ wx くもり時々雨 たまに晴れ間がのぞく梅雨空、蒸し暑くなく ちょっと涼しいのが助けです。 消毒をしないと、と思うのですが 晴れ間が続かず 薬をかけられないので心配です。 HT 魅惑 枯れてしまいそうだった株からシ…

むしむし・・

OR クステンシャン 香りが強く鮮やかな色が特徴。 ER ヘリテージ AR ジェネラシオン ジャルダン wx くもり時々晴れ 夜半ににわか雨があり午前中は蒸し暑くバラにはキツイ日になると思いましたが、午後になると風が出て蒸し暑さはなくなりホッとしました。 バ…

ゆっくりした日曜日

メインガーデン フロントガーデン ミニバラ wx くもり時々小雨 昨日 朝に微量要素液肥を撒き、今日は朝水やりをしました。 ゆっくり日曜日を楽しみ、夕方になると雨が降り出し水やりは無しにしました。 庭は写真のようにシュートや2番花のステムが伸びてい…

雨が上がる

CL カクテル シュート花です。 CL カクテル 2番花が咲き始めました。 HT ニューセレナーデ wx 雨のち晴れ 昨日は県グリーンセンターで、今日は公民館で講習と saka は多忙でした。 昨日からの雨は午前中には上がり、午後からは晴れ バラは乾いてきたので夕…

裏山のアジサイ

HT キャンディ アバランチェ wx 曇 30度になり蒸し暑い日になるかと思いましたが、午後からは北風が吹き蒸れた感じはなくなりました。 バラは梅雨入りの雨で一気に発芽したり、発芽していたものはグーンと伸び2番花のつぼみも大きくなりました。このよう…

梅雨入りしました

Min エベラ OR バロンジロードラン Min ピピ wx 曇時々雨 雨が降ったり止んだり梅雨冷えの1日でした。 雨が止んだら微量要素の液肥を撒くつもりです。 Min ピンクグリーンアイス Min ファザーズデイ HT ゴールドメダル HT コーヒーブレイク

蒸し暑い・・

SP いおり Min モカ,Min 花まつり Min 花f吹雪 wx 曇時々晴 30度を超え バラにとっては昨日今日と嫌な日が続いています。 この時期はバラの状態に応じて適切な手入れをする必要があるので気が抜けません。 Min エクレール

梅雨入り近し

SP ブルースター Min ピンククラフト Min モカ 2番花です。 wx 晴れ 蒸し暑い日になり気温は32度を超えました、昨日消毒をして正解でした。 オープンガーデンを終了してからまづベンチを片付け、庭の中にある鉢物のバラを移動しています。 春バラが終わる…

ありがとう

今年の Welcomeボードです。 フロントガーデンの鉢植えのバラはほぼカットされています。 wx 晴れ 1年かけて育てたバラの春の饗宴はオープンガーデン終了と共に終わりました。

明日で終了します

同じ位置でぐるっと一回りのショットです。 カクテルは2番花のつぼみが付いています。 wx 曇 午後になり時々雨がパラパラと降り、迷っているうちに4時を過ぎました。消毒は後日にします。 長かったオープンガーデンも明日で終了します。 ちょうど花も全て…

緑が目に付くように

春バラの見納めかな、この後は2番花が綺麗に咲いてくれればと思っています。 S アウグスタ ルイーゼ シュート花が咲きました。 ER シャルロット オーステン wx 曇 開ききった花をカットするのも時間がかなりかかります、今日も時間の許す限りカットをしまし…

昨晩は雨

wx 曇時々晴 昨日は福井県のオープンガーデンツアーがあり11時ごろ見学に来られました。 近年はバラの開花が早まりこの時まで花を持たせるのに気を使います。 5〜6年前は今の時期でも花がたくさんあったのですが.....温暖化が進んだのでしょうかね?…

涼しい

Min CL サンダースホワイト 今年は元気に最後を飾っています。 鉢植えのバラで咲き終えたのもはカットしてここでも育てます。 AR プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ wx 晴れ時々曇り 肌寒いくらいの北風の強い日になり、バラは気持ちよさそうでした。 sak…