ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一大事

F シェルカップ F 優花 CL レオナルド・ダ・ビンチ ピンク,Min CL 夢乙女 wx 晴れ 庭に敷いたマットに問題が。 地植えのバラに水をやる時は株元に十分撒いてきました、これまでは良かったのですが気温があがり乾燥してきたのでマットの下が乾燥してきたよう…

そろそろ梅雨明けかな

F マチルダ F ジャルダン ドゥ フランス F ホワイトマジック wx 晴れ 昨日夕方やっと消毒を済ませました。 今日はつるバラや ER の枝が長く伸びてきたのでビニールロープを使い倒れないようにしました。 夕方、バラ栽培のプロの方が午後釣り上げたアユを持っ…

梅雨空が続く

HT ベルサイユ AR オールフォーハート HT 夢想 wx 小雨 昨日夕方からパラソルやテントを広げたままです。 昨日は裏山の草刈りをしていて蜂に刺されるやら、脚立に乗ってバラの伸びた枝を括る作業中落っこちるやら大変な1日でした。 幸い怪我はひどくなかっ…

あまりに綺麗に・・・

フロントガーデン フロントガーデン フロントガーデン wx 曇り 日中雨が降る予報でしたが降りそうで降らない1日でした。 花が咲き、気温も高いので今まで水不足を起こさなかった鉢物も危なくなってきましたので鉢皿を当てるようにしています。 夕方、雨対策…

カラッとした日に

HT プライムミニスター HT 夢想 AR ラ リュー wx 晴れ 朝から太陽が出ています、軽く水をやり花摘みと掃除を済ませ急いで仕事を始めました。 北風が気持ち良いカラッとした1日になり、バラも風にそよぎ 気持ち良さそう 見ている私もこの夏空を忘れて満足で…

久しぶりに

バックガーデンもジェーンオースチンを中心に賑やかです。 Min さくら HT 青龍 ほんの一時美しい姿を見せます。 wx 晴れ 晴れましたが気温はそれほど高くならず、バラには気持ち良い日曜日となりました。 私たちは朝1番にテントやパラソルを片付け水やりを…

テントを出しました

フロントガーデン 賑やかでしょう。 メインガーデン つるバラが咲いていれば春バラと同じに近い。 バックガーデン マチルダが素晴らしい。 wx雨時々曇り 昨日から愚図ついた空模様、夕方雨対策にパラソルやテントを設置しました。 こんなことになるのも2番…

つづき

F 金蓮歩 次々と良く咲きます。 F ブルースハープ F マリアテレジア 写真が多いので遅れました。 F 和音 F ブルーフォーユー S エミリアンギヨー ER ウイリアム シェークスピア2000 F アイスバーグ 雨の中とても綺麗に咲いています。

蒸し暑い

AR ラムカン Min ホワイトボンボン AR 真宙 wx くもり 昨日は蒸し暑く日も差したので水涸れをする鉢植えがあり慌てました、今日は日が差さない分水は大丈夫でした。 こんな天気が続くと。先日の消毒のタイミングはベストだったと思います。 夕方の水やりは液…

むし暑い日に

F ピンクアイスバーグ F 金蓮歩 F アイスバーグ wx くもり時々雨 午前中は雨が降ったり止んだりでしたが、午後になると蒸し暑くなり外に出ているのが苦痛でした。 その蒸し暑い中 カクテルの整枝を始め、夕方にはゴミ袋に3袋分の枝を整理しました。 ご苦労…

暑い・・・

ER シャリファアスマ F 金蓮歩 HT イーハトーブの風 wx 晴れ時々曇り 汗の止まらない日になりました。 朝はミニバラに追肥をし、午後一番水やりをしと、暑い中 汗が引かない日になりました。 消毒をしたのでカナブンはいなくなり花は綺麗です。 CL ナエマ 南…