ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

剪定が終了

wx 曇り時々雨 金、土、日(朝しばらくの時間)でフロントガーデンの剪定を済ませ、残すところミニバラ剪定と僅かのつるバラの整枝、整理となりました。 追肥は前回分がまだ効いているので、今回は微量要素の液肥をまくだけにします。 カット前のフロントガ…

秋バラの剪定を始めました

SP あおい SP ロッシュ AR 真宙 花もちがよく何回も咲く素晴らしい花です。 wx 曇り 今日から計画どうりに秋バラの剪定を始めました、気温は32度までで日差しがなかったので何とか午前、午後を通して作業が出来ました。 今は三番花が咲き誇っていますが、…

足長蜂に刺される

一番奥の剪定途中の紫陽花の所で刺されました。 左側に去年植えた紫陽花が育っています。 F サマー スノー wx 晴れ ここ数日時間が取れ 気温は高かったのですが晴れたので、18日夕方は消毒を19、20日は裏山の紫陽花の剪定をしました。 その最後の1株…

暑さ一服

フロントガーデン フロントガーデン 南サイドガーデン wx 晴れ 二日続いた雨も上がり朝から蒸し暑い、午後になると秋空が広がりカラッとした北風が吹き爽やかになりました。 来週中には秋の剪定を済ますつもりなので、15日晴れ間を利用して少なめの追肥を…

日照り

南サイドガーデン フロントガーデン AR ル ビジュー wx 晴れ 福井市内は雨が降らず日照りの状態です。 庭はマットを敷きましたが水の通りが悪くバラは瀕死の状態になり、大慌てでマットに水が通るように切れ目を沢山入れて何とか凌いでいます。 鉢植えのバラ…

暑いですね

フロントガーデン フロントガーデン wx 晴れ時々曇り 久しぶりの日記となります。 前回の日記から今日までに追肥や微量要素の液肥、消毒をしています。 気を付けて水やりをしていますが、どうしても水涸れは起きますね。 庭のバラは二番花が終わりカットをし…