ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日差しが少ない

F 田毎の月 CL サリーホームズ AR ル ビジュー wx 晴れ後曇りのち雨 9月に入って日差しが少なく バラや梅は葉が黄色くなり落葉する障害が出ています。 早めに剪定した結果、大体予定どうりに花が咲き始めたので安心しています。 この後順調に開花してくれれ…

雨になりました

wx 曇り時々雨 よく雨が降りますね。 福井ばら会の「第65回 秋のバラ展」の案内をします。 テーマ 「深い色彩の秋咲きを楽しむ」 場所 910-0336 福井県坂井市丸岡町楽間15 福井県総合グリーンセンターウッドリームフクイ (0776-67-0002) 日時 2016…

晴れました

F アイスバーグ Min ピピ F 万葉 wx 晴れのち曇り 極端に日照時間の少ない1週間だったので、バラは葉に勢いがなくなり落葉する株も出始めました。 昨日は午後2時半頃から消毒をしました、長雨で虫が発生し新葉を食べるのが目立ち始め気を揉んでいた所でし…

今のところ順調

サイドガーデン フロントガーデン 新芽が展開を始めました。 フロントガーデン wx 曇りのち晴れ 例年8月下旬から9月中頃は病気がひどくなったり葉が黄色くなったりと、1年で一番堪える時期を無事クリア出来そうです。 明日は晴れそうなので消毒を計画して…

秋バラの剪定終了

ミニバラ ミニバラ盆栽 剪定を終えたミニバラと、剪定から12日経った鉢植えのバラ。 wx 曇り時々晴れ 朝から蒸し暑い日になりましたが、今日はミニバラの剪定日です。 午後4時頃まで頑張り全ての剪定を終わり、肥料を撒きました。 サイドガーデンのつるバ…

Min スイートチャリオット ER エブリン ミニバラは剪定がまだです。 wx 曇りのち雨 台風の影響でとても蒸し暑い1日でした。 前回の日記からしばらくが経ちました、その間8月31日に消毒をし、9月3日に追肥をしました。 乾燥注意報が出た日も有り水やり…