ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶯宿梅が満開です

wx 曇り 気温の低い日が続き、やっと梅が満開になりました。 バラは葉が展開し始めてきた所に冷たい雨がよく降る年なのでべと病の対策をと思い、昨日 夕方消毒をしました。 CL カクテル 順調に育ちますように!!

鶯宿梅がきれいです

きれいです。 芽の伸びはゆっくりになり不揃いが少なくなりました。 wx はれ 澄み切った青空でしたが風が冷たく夕方から一段と気温が下がりました。 バラの目の伸びはゆっくりになりましたが、ブラインドになる確率も下がるので良しとします。

小春日和

立金花(リュウキンカ) ガーランド仕立てのように(本来は高い所にするののです)。 wx 晴れのち曇り 今日は暖かくなり16度にも気温が上がりました。 春の草花が咲き始め、バラの芽も芽吹き大きくなり始めました。 CL カクテル AR ラ デュレ Min CL 群舞 ER…

今日も雪

寒そうですね。 wx 雪のちみぞれ 朝 雪で真っ白の日が三日続きました。 今日は日中も気温が上がらず真冬のような1日になりました。 バラは新芽がかなり大きくなり、また葉が展開した芽もありますが花芽の形成には至ってないと思いますのでこれ以上寒さが続…

今日も快晴

クリスマスローズがきれいです。 きれいに並びました。 wx 晴れ 鉢植えのバラの整列とハウスのバラの剪定が終わりました。 これからは肥料やり、潅水、消毒をバラの育ちを観察しながら丁寧にする事ですね。 それから忘れてはいけないのが掃除です、いつもバ…

快晴です

一旦外に出します。 高圧洗浄機で綺麗にします。 wx 晴れ sakaは庭全ての剪定を終え、今日は朝早くから富山へ出かけました。 仕事を調整して庭先のコンクリートの洗浄をしました。 夕方には全て終わり、後は綺麗に整列させ、肥料を与えるだけとなりとなりま…

3月1日の庭の様子

sakaは色々な所からの講習会をこなしながら我が家の庭の手入れをしています。 3月に入っては遠方からの来客、東京、富山へ日帰りと多忙です。 今後は今までの半分に仕事量を減らそうと話し合っています、ご協力ください。

剪定が終わりました

wx はれ 昨日今日と晴れ、剪定とマット敷きの作業がはかどり、残りの作業はミニバラの剪定が20鉢ほどになりました。 これで冬の作業は完了です、春の作業の一番目は肥料やりからです週末には済まそうと思っています。 3月は乾燥するので水不足に気を付け…