ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝雨が・・

F バーガンディ アイスバーグ wx 晴れ 昨日 雨が上がったので、夕方消毒をしました。 今朝起きると地面が濡れている あれ? 早朝に雨が降ったのです 残念。 バラは今成長の最中です、ミニバラは鉢を間引いて間隔をとり、房咲きのバラは分枝が始ま…

雨の一日

wx 雨 前回消毒をしてから昨日まで晴れの日が続きましたが、今日は朝から雨が止みません。 バラは晴れの日が続いたのでほぼ毎日軽く水やりをしました、その所為もあってかよく成長をして庭は緑一色になっています。

涼しい日が続きます

シャクナゲが満開になりました。 バタフライウィングを抜き取りました。 wx 曇り 数日前まで気温の高い日が続いたと思いきや気温の低い日が続く 春ですね。 夕方 ダニ剤とべと病対策の薬を入れ消毒をしました。 ハナミズキの花が咲き始めたので、この花が散…

暑くなる

チューリップ(パープルタイガー)咲きました。 春と秋に花をつけるツツジが咲きました。 サクラソウは満開を過ぎました。 wx 晴れ ハウスのバラに葉焼けが出来る程に暖かくなりました。 明日は雨の予報ですが鉢植えのバラには水をやりました。 雪柳も咲いて…

寒くなりましたが、

wx 曇り時々雨 昨日まで夏日のような日が三日も続き 桜は2日で満開になり、バラは一気に葉が展開しました。 追肥は8日に与えました。 ここ数日のように乾燥した温かな日が続くとバラは水不足になります、特に鉢物は湿っていても水を撒く位にして下さい。 …

桜が開花

wx 晴れ 梅が散り始め、桜が咲き始め、一気に春となりました。 バラもここ数日の暖かさで葉の展開が早くなり庭を通る時なんとなく心踊ります。 前回肥料をまいてから1ヶ月が経つのでそろそろ追肥をします、この後の追肥は6月になります。