ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋バラの剪定を開始

昨日少しカットをした様子です。 今日の夕方の様子です。 wx 曇り 昨日から剪定を始め2日で庭の半分ほどの剪定と整枝が済み、切った枝はゴミ袋に15杯になりました。 昨年は一回で深く切ったので枯れる枝が出たり病気になったりと大変だったので、今年は高…

梅雨の様な日々

アジサイ 28、29日二日掛りで剪定がすみました。 フロントガーデン 南側サイドガーデン wx 晴れ 昨日は雨が上がったので夕方 久しぶりの消毒をしました。 お盆から真夏日かと思うとにわか雨が降ったり、しとしと雨が続いたりとむし暑い梅雨が来…

しとしと、雨が

Min サマースノー フロントガーデン フロントガーデン wx 小雨 台風が過ぎてから、にわか雨が降る日がある様になり消毒をしたかったのですがなかなか良い日がありませんでしが、今週頭の日曜日朝にしました。 雨が降り気温が少し下がるとバラは活動…

連日猛暑日

AR 真宙 Min ホワイトボンボン F サマー スノー wx 晴れ 猛暑日が続きます、バラより人間が参っています。 8/1に追肥をしたのでバラは何とか元気です。 今は頂芽や蕾はなるべく取る様にしていますが取り忘れたものは この暑い中、可憐な花を付けてい…