ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日に・・・

OR ルイーズオディエ 素晴らしい香りです。 CL カクテル かなりラティスが見えなくなりました、もう一息です。 wx 晴れ 今日は暑くなり、バラは開花を早めています。 鉢植えのバラが込み入ってきたのですぐる事にしていたので、午前中暑かったのですが20鉢…

気持ち良い一日

CL カクテル OR ルイーズオディエ wx 晴れ 二日間よく雨が降り 今日は朝から晴れ、涼しい北風が吹く気持ちの良い日になり 3時頃から消毒をしました。 バラは雨で成長し、庭の中を探すと一輪また一輪と咲いて来ました。2ヶ月前には大雪で途方に暮れていた、…

気温が高くなり・・

紅白のハナミズキがきれいです。 OR ルイーズオーディエ 額が割れています。 wx 晴れ 昨日は前日までの雨も上がり気温が高くなり消毒には適さない程になりましたが、夕方消毒をすることにしました。 今日は前回書きましたが液肥を軽く撒くました、 カクテル…

まだ気温が低い

雪でかなり枝がダメになったのでラティスが見えなくなるか心配です。 壁面のミニバラのひな壇を一段高くしたのでこの位置からでも良く見えます。 wx 雨のち曇り 気温の低い日が続くのでバラの育ちは一服です。 今年は四月の追肥はしていません、これから育ち…

気温の低い日が続く

wx 雨 昨晩は風がひどく夜中に鉢物のバラが倒れていないか見に出ました。 今日は風がおさまると雷を伴って雨が降り始めると言った荒れ模様です、ここ4、5日は気温も低くバラの成長は一服しています。 昨日朝 気温が低かったので消毒をしました、珍しい事で…

花冷えです

wx 晴れ時々曇り 昨日までの天気とは打って変わって花冷えとなり満開の桜は冷たい風に吹かれ寂しげに舞っていました。 バラはかなり育ち蕾がつき始め、一段と緑濃くなりました。 育ちの速さに面食らっています。 雪柳が満開です。 額が割れたつぼみを見つけ…

早くも梅は散りサクラが・・

鶯宿梅は散り鉢の中は花びらでいっぱいです。 wx 晴れ 暖かな日が続き梅は早々とちり、サクラが咲き始めたと思う間も無く満開に近くなり驚いています。 バラも見る見る芽が伸びて葉が展開しています。 庭は緑が濃くなって育っているなと感じます。 徐々に庭…