ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また34度

wx 晴れのち夜に雨 毎日する事が多く、バラやアジサイにかかって要られません、剪定が間近で、アジサイは週明けにはしようと思います。 ここしばらく消毒をしていなかったのと、前回の殺虫剤がハダニやアザミウマに効く薬だったのでオオタバコガがつぼみに卵…

台風が過ぎ去っても暑い

F ゴールドバニー ER ザ・ピルグリム、OR ファイルヘンブラウ 南側サイドガーデン wx 晴れ 快晴です。昨日よりは2、3度低い34度です。 昨日は長い間庭のシンボルの1つだったゴールドバニーを抜き取りました。 他に、ER ザ・ピルグリム、OR ファイルヘン…

台風20号の被害

家の玄関前 フロントガーデン wx うす曇り 昨日夜半から今朝5時くらいまで強い風が吹き、一旦弱くなったのですが11時ごろからまた強くなり夕方まで吹き荒れました。 最低気温が30度で最高気温が37度近く、ハウスは全閉したので朝一番で開けました 中…

猛暑日に・・

ミニバラ フロントガーデン フロントガーデン wx 晴れ 朝はまあ、過ごし易かったのですが時間と共に気温が上がり36度になり、強い南風も吹く日になりました。 今、庭のバラは三番花が咲いています。 メインガーデン メインガーデン バックガーデン バック…

とっても涼しい1日

バックガーデンの奥から表に向かって。 F プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ Min ドレアングロー wx 晴れ 気温が20℃を下回る涼しい朝です、日中になっても28℃と30℃を下回りました。 昨日 夕方にひと雨来たので消毒をどうしようか考え、今週は2回目…

夕方から雨が・・

南サイドガーデン フロントガーデン 東サイドガーデン wx 曇りのち雨 福井は8月に入ってからも雨らしい雨が降らず毎日が猛暑日の様な日が続きました。 庭のバラは毎日夕方1回の水やりで済みましたが、畑の野菜物の水やりは大変な作業でした。 今日、今降っ…

普通の夏に

wx 晴れ 32度とやっと普通の夏になった様です。 バラは6月にお礼肥を与えて以来追肥はしていません、その所為か例年の様にほこる事も無く育っています。 日焼けで葉が落ちましたが、株元からシュートがたくさん出て来たので喜んでいます。