ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 棘がピンク色

棘がピンク色のジェミニと茶色みを帯びたディオール

wx 晴れのち曇りのち雨 相変わらず葉落しをしていました。 手は手袋をしているにもかかわらず、 バラの棘で肘の所までたくさんの引っ掻き傷が・・・。 まるで猫の喧嘩の仲裁をしたような手になってしまいました。>_<。 ジェミニの葉落しをしているとき、ハッ!としました。@_@ 棘のピンク色が美しいので思わず見とれてしまいました。 花の色もピンクと白のグラデーションがステキ! 棘がこんなに美しいなんて思いもしませんでした。 早速、横に植えてあるクリスチャン・ディオールと比べてみました。 ディオールの花は赤色ですが棘は茶色みを帯び、美しさはさほど感じません。 よく世間の人は「バラは棘があるから嫌い」と言います、私も棘は嫌いです。 何年経っても「好きになる事は絶対にない」とも思ってました。 でも季節によっては、こんな美しさがある事に気づかされました。 バラの世話は意外な発見があり日々楽し、です。