ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 大変なことを発見 パート2

ハウスにマルチングの藁を敷き詰めました

箱に丸い穴があいています

 wx 晴れのち曇りよる雨 もうネズミは引っ越したかな・・・と、 ビニールハウスの外に出したワラ束の結束を解いてみました。 巣を作った様子はあるものの住人はいないのでホッとしました。 引っ越し完了かな?・・・良かった。 と、思いつつ ハウスにマルチングの藁を敷き詰めました。 作業中、ふと顔を上げるとボカシ肥が入っている箱に丸い穴があいています   ムムムム・・・ 稲束がなくなったのでもうこれしか無いと箱を破って味見をしてみたのでしょう。 こんなに大きな穴があいてしまって・・・ 私も大きく開いた口がふさがりません。(笑) 引っ越していなかったのか・・・残念。 では 戦うことにしましょう・・・と、早速ホームセンターへ行って ネズミ取りかごと「プロが使う」と書いてあるハウス用薬を買って仕掛けました。 えさはアニメ「トム&ジェリー」のジェリーも大好きなチーズです。 さあ!ネズミとの知恵比べが始まりました。

伸びて来ました

可憐に咲きました

梅(紅映し)も膨らむ

梅(南高梅)もふっくらと