ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 「私が一番よ」

立金花(リュウキンカ)

黄梅(おうばい)

wx 晴れ 連日3月下旬並みの気温の高い良い日が続いています。 陽気に誘われて「私が一番よ」と、先を争う様に黄色の花が咲いて来ました。 花びらがまるでビニールで出来ている様な艶のある 立金花(リュウキンカ)や 一見オンシジュームを思わせる様な黄梅(おうばい) 黄色のマーガレットといった 感じのマーガレットコスモス とても可憐なクロッカス どの花達も可憐で陽気で「春ですよ』と呼びかけているようです。 桜の咲く頃に咲いて欲しいと思い、今はまだ日の当たらない所に置いてあるチュー リップの芽もずいぶん背が高くなって来ました。まるで勢ぞろいをして出番を待って いる役者のようです。 午前中は暖かい日差しのなか花の写真等を取っていたのですが、午後になると 急に体調が悪くなり病院へ行きました。インフルエンザです。 病院から帰るなり取り合えず鉢植えのバラに玉肥の置き肥をして回りました。 芽が大きく膨らんだり、葉が展開し始めた鉢があり 心配です。 気になります。

マーガレットコスモス

可憐なクロッカス