ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● ひんやりとした1日

8分咲きで足踏み

庭の様子です

wx くもり 最高温度が8度というひんやりとした1日でした。が 庭は梅と沈丁花の甘い香りに包まれています。 家の中で育てている接木苗は伸びだそうとしている芽もあり また10センチ以上に伸びた芽もあり、と随分にぎやかになって来ました。 今から2週間程たった頃植え替えが出来る苗が出てくるといいなぁ・・。 7本接いだ木も全ての芽が伸びて来ました。テープを破りそうな勢いです、7本とも育つといいのですが・・? 接ぎ穂にしようと思って切って置いた枝をまだそのまま水に浸けてあります。よく見てみると水に浸かっている部分の切り口からカルスが盛り上がって来ています。 これが根を出す初期の状態です。根が出たら土に植え替える事が出来るかも・・と思っています。 枝1本にすごい力を感じました。

家の中で育てている接木苗

伸びだそうとしている芽

アイスバーグも元気です

7本接いだ木も全ての芽が伸びて来ました

接ぎ穂にしようと思って切って置いた枝

切り口からカルスが盛り上がって来ています