ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 後2日で彼岸の入りですね

イカナゴの釘煮が届きました

サリーホームズ やっと芽が伸びて来ました

前の家の雪つり

wx くもり 冷たい風の吹く一日でした。 関西の友人からイカナゴの釘煮が届きました。毎年今頃になると「釘煮送ったからねー」と、電話が入ります。 今年は気候のせいでイカナゴが捕れないそうで品薄で価格も高いとか、、、でも届いた。 釘煮は沢山あってこれから食卓を賑わしそうです。 「これ薬味も利いておいしいのよ、ごちそうさまでーす。」 さてバラの事に話を戻します。 昨年12月10日に あの大きな鉢に植え替えたサリーホームズ やっと芽が伸びて来ました。 あまりにも乱暴な植え替えだったのでちょっと心配でした。もう大丈夫かな? 後2日で彼岸の入りですね。 前の家の雪つりを写真に撮りました。 毎年楽しんでいる冬の風物もあとわずかで見納めになります。