ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 私が植えた あじさい

カクテルは2番花のつぼみが大きくなりました

裏山のアジサイは色づき始めました

wx 晴れ 先日の雨を境にずいぶん庭も落ち着きを取り戻して来ました。しかしこの静けさも一時かな。 CL カクテルは2番花のつぼみも大きくなりましたし、FL ホワイトマジックも2番花が咲き始めました。 裏山ではバラが咲き終わるや私の出番とばかりにアジサイが色付き始めました。 葛ツタやスカンポの木であまりにひどい状態でしたので 10年程前に福井市の花 あじさい を120本植えました。 崖の足場の悪い所に置いてある土嚢袋に1本づつ植えたのです。夏場はすぐに水不足になってしまうので、植えて2、3年は水やりに毎日 朝,夕1時間づつかかりました。 今はもう真夏でも水やりはしなくても元気に育ちます。 福井市内の真ん中にある足羽山はあじさいの花で有名ですが、私の植えた あじさい が1番ステキじゃないかと思っています。 今日のバラの写真(2007.6月08日~写真 )http://farm.petit.cc/muscat1/