ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 剪定続き

wx うす曇り 剪定続きで大変とと思いましたが、朝のバラの手入れ(鉢に水やりをして、庭のバラの咲きがらの始末、切り戻し、枯れた葉や落ちた花びらの始末、草取り等々)を済ませてから大好きなバラの為 生け垣(レッドロビン)の剪定をしました。 長雨のおかげで枝がよく出て風が通らない程に込み入って来たからです。 生け垣は風がよく通るようにしておくとバラに付く虫も病気も少なくなる様に思います。 皆様へ お時間のある時に昨年の11月よりブログを書き出しましたので、始めの3~4ヶ月分をぜひご覧ください。お役に立てる内容が書かれていると思います。 今日のバラの写真(2007.7月21日~写真) http://farm.petit.cc/muscat1/