ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

蚊取り器を付け1週間が経ちました 効果出て来たかな

wx 快晴 暑~い 連日34度 福井市内は真夏日が続いています。 毎朝 バラの手入れをしながら予備剪定も少しづつしています。咲きがら摘みはそんなにしなくて良くなりちょっと楽になったかな。 我が家は西日がそんなに当たらないので鉢物の水やりは朝1回で済ましています。 地植えのバラには水やりはしない主義です。庭も畑も同じです。 でも昨年秋から冬に植え替えをした大きな株には水を撒いています、まだ十分根が張っていないのか3日水やりをしないと元気がなくなります。 それから、素晴らしいと言うべきか 困ったなと言うべきか。 CLカクテルが春の1番花の時の様に一斉に芽が40~50センチ伸びつぼみを付ける勢いです。 夏花なので花は小振りでしょうが咲くのを楽しみにして良いものか・・・う~ん悩んでいます。 今の庭の様子を撮りました見て下さい。 今日のバラの写真(2007.8月01日~写真) http://farm.petit.cc/muscat1/