ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 「ハッ 」とする様な表情

桜霞 万葉 白とピンクのアイスバーグ

FLフリージア

wx 晴れ 夜の最低気温が少し下がって来ました。 そのせいかどうか分かりませんが今年初めて育て始めたフリージアの色がすごく変わっているのに気づきました。 花開くとまばゆい程の濃黄色の品種です。 春の花では気付かなかった事ですがつぼみの色が黄緑色なのです。 緑の花色が好きな私としては愛おしい程の色合いをかもし出しています。又開花すると香り高く 春から夏に掛けて1年生にしてはよく咲きました。 図鑑には載っていない こんな「ハッ 」とする様な表情が在るので、とくに新しい品種を植えずにはいられません。 2007.9月27日写真 http://farm.petit.cc/muscat1/