ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 今日はイチニ イチニと頑張る日

やっと青空に恵まれて

ご機嫌麗しくなると良いのですが

wx 曇り 今日はイチニ イチニと頑張る日です。 週末は雪の予報です。バラの木が心配で昨日から一生懸命庭のバラの葉取りと結束をし、今日は肥料やりをしました。 庭の2/3が終わりました。 牛糞 米ぬか EMボカシ肥 有機燐肥を掘った穴に入れ、埋め戻しをする土には腐葉土 Sシリカ 有機石灰を混ぜます、燻炭も土に混ぜると良かったのですが忘れたのでマルチ代わりに上に播きました。 例年 肥料やりをした後猫の訪問が多くなるので タバコくず准肥を播いてみました。効き目あるかしら・・?。 昨年鉢植えから地植えにしたFLで育ちの悪い株があります。 大きな株の後ろにあるのと バラが植えてあった所に植えたのを嫌っているのかなと思い その場所を大きく深く掘って牛糞などを沢山入れてみました。お隣の大きな株が肥料を採りに来ない様に 波トタンで仕切ってみました。 ご機嫌麗しくなると良いのですが・・・。 2007.12月12日~写真 http://farm.petit.cc/muscat1/