ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

雪で覆われています

マダムビォーレ 深めの剪定 1回目

wx 晴れ時々雨 ハウスの中へバラを植える準備のため 主人にも手伝ってもらい朝から重労働で汗を流しました。 ハウスの中以外は雪で覆われています。 幅4.5メートルのハウスに畝を4本立て 元肥を入れながら6~7本新たに植え、6~7本植え替え移動をしました。 掘り上げて開いた穴にハウスの隣の畝から客土を持ってきて穴を塞ぎます。 10日程雨や雪ばかりでしたので水気を多く含んだ土でとっても重かった、お正月でたるんだ筋肉は直ぐに悲鳴を上げてしまいました。 2007.12月28日 08.1.2~写真  http://farm.petit.cc/muscat1/