ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 在りもしない事??

wx 曇り時々雨 ぼんやりとした日だったので今まで家の中に取り込んでおいた昨年暮れの挿し木苗と今年の挿し木苗を外に出しました。 剪定した枝を使った挿し木はオアシスに挿してあります、一本づつ取り分けて発泡スチロールの中に植え込みました。 4月の末にはいったい何本の枝が残る事でしょうか。 10年程前 たくさんの挿し木をした事が在ります。4月末まで家の中で育て5月に外に出したものの 5月末まで残ったものが2~3本と少なくがっかりして、それからは挿し木より確率の良い接ぎ木ばかりして居りました。 最近は水に浸けて置いただけでも根が出るのですから 私の育てているバラの生命が強くなったのかな~等と 在りもしない事??まで考えてしまいます。(笑) 2008.3月18日~写真  http://farm.petit.cc/muscat1/