ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 今日は大変な1日

wx 曇りのち雨 今年も国際バラとガーデニングショーへでかけようと思っています。 その細かな打ち合わせで友達と会う機会が増えました。 石井先生のウィーピングスタンダードの作品、跡見先生の盆景や盆栽、村田晴夫先生のつるバラで作るローズガーデン、ガーデンコンテスト等々 1日ではとても回りきれないので 1泊2日の予定にしました。 先日 文農出版の方から連絡があり、前にブログで紹介しました「根力で咲かせるバラ作り」の著者 高原通寿先生が 国際バラとガーデニングショーの会場でバラの栽培指導をされますとの事でした。 これは良い情報! 質問をいくつか手帳に書いて出かけようと思っています。 高原先生は期間中 ガーデニングマーケット内の (株)タクト (株)花ごころ (株)実野里 創和リサイクル(株)の4カ所を巡回されるそうです。 高原先~生と 尋ね歩こうと思っています、もしかすると「ばらとながぐつ」見て頂いている皆様にも会えるかも・・楽しみも増えました。 今日は大変な1日、 今朝は薬がけをしましたので四六のガマさん 音がやかましく梅の木の穴からお出かけになってしてしまいました。 守護神が居なくなって出て来たのが 大きなムカデ。 主人が手に ガキッと噛み付かれ 毒で体中が痛みとしびれで立っていられなくなり 病院へ駆け込みました。 毒を中和する注射をしましたが、その後寝込んでしまいました。何度か刺された経験はありますが こんな事は初めてです。 と、言う事で写真を撮っている時間はありませんでした。