ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● これっていったいな~に

挿し木株の株元にくっ付いていました 何でしょう

エデンローズ 大きな癌腫にも関わらず芽がたくさん出ました

元気がよいですね

wx 晴れ とてもステキな青空の色に誘われて、外に出たら雪が積もり氷も張っていて 「おっ さむ~」 又、家の中のストーブの前に・・・・。 そうそう 庭のあるバラの育ちが悪いので 主人が少し掘ってみると、テニスボール大の ふしぎ~な玉が出て来ました。これっていったいな~に??。 裏山に植えてあるエデンローズは 以前から癌腫がひどく、去年より大きくなりましたが、その上の方に元気な芽が幾つも出ました。 いったいどうなっているの??。 そして、早くからミニバラにつぼみです。植物の持つ力強い生命力に驚きを感じました。  10時頃になると雪も溶けたので 鉢物を中心に 庭全体に液肥をやりました。 液肥と言ってもEMボカシ肥を薄めたものにキトサン、鉄力アクア等の活性剤の薄めたものが中心です。 夕方は 今年初めて ハウスの中のバラに薬剤散布をしました。 去年より少し早い育ちなので、早めの散布となりました。 2010.03月13日~写真 (Click!)