ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

革ジャンを着て

CL サンダース ホワイトを誘引します

CL ピエール ドゥ ロンサール

CL ピエール ドゥ ロンサール(正面)

wx 晴れ 今日の手入れはピエールの誘引を完了した後、ロココとアリスタ ステラ グレーを絡めた誘引を始めました。毎年の事ですが革ジャンが棘で穴が空く程 枝と格闘する事になるんですよ。 手袋は余程太い枝を曲げるとき以外はほとんど付けず素手で結束するのが私流です(笑) 今後は、さらに大変なパフビューティの空中誘引が待っています。 下のバラ達にかげを打たないよう気をつけるつもりです。 そうそう、二日かけてラティスでフェンスを作りましたよ。昨年から鉢で育てたCL サンダース ホワイトを誘引しようとおもいます。 午後からは福井県坂井市春江町にある「ゆりの里会館」敷地内にある「ようこそ恋人に捧げるバラ園」の誘引指導に出かけました。昨年オープンし 二人で並んで歩ける小道もできて、バラ園らしくなってきました。 来春たくさんの方が見て下さるといいですね。

ゆりの里会館の敷地内にあります