ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

花摘みに・・

HT 熱情

AR 

wx 曇り 雨が降る予報でしたが、雨は降らず30度を超える気温になりました。 一昨日の消毒で痛んだ花を摘みきれいな花だけを残しました。 昨日、今日と初めて見学に来られた方がかなり居られたのには驚き、皆様が労をねぎらって下さったのには感謝します。 庭を今のようなレイアウトに仕始めておよそ10年が経ちます。 当初 それなりの栽培技術持って始めました、それから全国の先生方との交流を通じ、独創を交え 技術の上達に努めました。 結果、1ヶ月と言う長丁場のオープンガーデンできれいなバラを観賞して頂ける様になりました。 これから先、この庭を維持出来るかなぁ と、思う様になりました。 saka。