ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

春支度

CL フェリスバイド,ER グラハムトーマス,CL ナエマ,S ドルトムント、S サリーホームズ、OR ポールノエル 大変な作業でした。

ER ナエマ

Min CL バレリーナ,Min CL ラベンダードリーム,Min CL 安曇野 昨年よく育ったので誘引も楽しいです。

wx 晴れ 5、6日は誘引、アーチや垣根が済みましたが。 今日は 明日福井バラ会の接ぎ木講習会が開催されるのでリーダーさんへの講習に丸1日懸かりしました。 sakaが居ないので晴れた1日、出来る事は傷んだところの補修と掃除ぐらいです。 スタンダード仕立てのアイスバーグの支柱を鉄パイプの2重管に仕替え、これで強度は万全です。 コンクリートが1年経つとかなり汚れるので高圧洗浄機で綺麗にする事にしました。これはかなり時間のかかる作業です。

CL ピエール ドゥ ロンサール,CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド,ER コンスタンスプライ

CL ピエール ドゥ ロンサール,Min CL 群舞

ER グラハムトーマス、ER クラウン プリンセス マルガリータ

 

パイナップルセイジやヘデラを短くカットしたところ汚れが目立ったので綺麗にしました。

陳列用の台を並べるのが楽です。