ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

暖かな日に

むらさき花菜

シャクナゲが満開です

こんな可愛い植物もあちこちに植えました。

wx 晴れ 今日は暖かく花粉が飛び交う日になり、バラにはたっぷり水を与える日です。 夕方 液肥を希釈しながら水遣りをしました。 前回紹介しました低温障害はカクテルとグラハムトーマスに強く出ました。 午前中はその傷んだ葉を1つ1つ取りました、かなり根気のいる作業です。 これをそのままにして置くと病気が発生して綺麗な春バラは望めません。 寒さに弱い品種は被害が出ているはずです。 福井バラ会の皆さん庭に出てよく観察して取り除いて下さい。

メルヘンチックですね。

このアングルがどのように見えるか楽しみです。

これと次のアングルが期待できるかな。