ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

裏山のアジサイ

HT キャンディ アバランチェ

wx 曇 30度になり蒸し暑い日になるかと思いましたが、午後からは北風が吹き蒸れた感じはなくなりました。 バラは梅雨入りの雨で一気に発芽したり、発芽していたものはグーンと伸び2番花のつぼみも大きくなりました。このように一気に成長するとどうしても下葉が薄くなったり黄色くなります、すぐに極少量の肥料を与えると止まります。 つるバラの枝の整枝を毎日少しずつして、かなり整理され軽く風邪通しも良くなりました。 今年はカクテルは2番花が終わったら大掛かりな整枝を計画しています、どうなることでしょう?。 裏山は1年間の手入れの甲斐がありアジサイが満開になり大きく綺麗な花が咲きました、今日はそのショットを UP します。