ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

冬支度 7

マットや根の侵入を防ぐビニール板を取り除く。

抜き上げた株

深い穴を掘り上げた土に元肥などを混ぜ半分の深さに戻す。

wx 晴れのち曇り 今日は晴れなので鉢植えの用土替えと思いきや庭のバラの植え替えと元肥入れをすると言う事になりました。 1日で出来る作業ではないので出来る処までする事にしましたが、マットを捲るのが大変 かなりの時間が取られました。 途中からマット捲りは一人で、植え替えに二人掛かり10株程抜き上げ 新しい株を3株植えました。 作業内容を UP します。

植え替えの済んだ鉢植えのバラを置き植え込みをする。

ここまでになったら水を20L入れる。

最後に鉢に残った新しい用土を置き終わりました。

マットはご覧のように全て綺麗に捲り粗大ゴミに出しました。